まさか・そなえの日記

広く防災をテーマとしています。🥰 備えあれば患いなし。

お墓掃除は涼しい時間に

news.yahoo.co.jp

東京も暑い一日でした。岐阜で20人も熱中症で救急搬送ってどれだけ暑かったのでしょうか。ヤフーニュースのコメント見ていると、みなさん優しい。こういうことは誰にでも起こり得るし綺麗好きで律儀な人ほどあり得る話。岐阜では畑掃除をしていた84歳の女性が搬送されたニュースもつい先日ありました。

 

そうですね、お墓掃除や畑仕事は涼しいうちに済ませれば…なかなかそうもいかなかったのでしょうか。気づかれない可能性もありますよね。マスクを着けていることも危険な場合がありますね。水分はこまめに…。

 

とにかくご無事で良かった。搬送された方、搬送先の方、お疲れ様でした。