まさか・そなえの日記

広く防災をテーマとしています。🥰 備えあれば患いなし。

水が詰まってパニック💦

1日の終わりをコーヒーとデザートで締めくくりさあ寝ようと思ったら…シンクの水が流れなくていっぱいに……。

 

いろいろ試しても駄目なのでネットで調べました。ケースバイケースなのでどれが一番有効かは一概に言えません。どこかに正解があるはず、と試行錯誤した結果、タオルとお湯を使う方法にたどりつきました。ペットボトルもパイプクリーナーも使ったのですが、お湯が一番効いたのです。意外でした。

 

中にナイフやフォーク、スプーン等が詰まっていたら業者に頼まざるを得ないかもしれません。そうでない限りできる限り自分で何とかしたいですね。

 

いろんなことがあり得るので、100円ショップでラバーカップも買いました。トイレ用ですけど。💦パイプクリーナーより強力なホテル用のパイプ洗浄剤も入手する予定です。強烈な下剤みたい。パイプのトラブルの達人を目指します。

 

情報提供ありがとうございます。

 

www.suidou.org

油が一番の原因とは知りませんでした。次に野菜くずなど。そして、スプーンの類。

0120656889.net

この順番に試すと間違いないかも?