まさか・そなえの日記

広く防災をテーマとしています。🥰 備えあれば患いなし。

備蓄の食品もアレだけじゃない。

アレとは乾パン。定番と言われていましたが、最近ではいろいろあるようです。 美味しそうなものをチョイスして備蓄しておきましょう。 時々見直して賞味期限切れにならないようにチェックしましょう。

 

横浜市 ローリングストック法について

 

ローリングストック法というらしいですね。

なるべく普段食べている自分の舌に合う食品を回していった方が備蓄が続けられるし、まさかの事態になったときも心が落ち着くというものです。

 

美味しそうなパンやら郷土料理やらの缶詰、栄養補助食品などが出回っています。乾パン好きな方はもちろん乾パンを。

私はパンの缶詰で目移りしています。

 

【賞味期限2026/01】5年保存食 GABA配合 缶詰サプリパン メープル味 6缶セット たべサプリシリーズ しっとりやわらか 缶入りパン 非常食 賞味期限5年 防災 食品 災害備蓄用缶詰パン 保存パン 非常食セット 保存食セット 防災グッズ 登山 携行食

価格:3,499円
(2021/5/22 23:38時点)
感想(0件)

 

京都祇園生まれボローニャのパン おいしさそのまま缶に詰めて3年間の長期保存が可能に