まさか・そなえの日記

広く防災をテーマとしています。🥰 備えあれば患いなし。

新聞紙でスリッパが作れる📰

親子で作ろう♪災害時にも役立つ【簡単】新聞紙スリッパ!

趣味と脳トレを兼ねて一人で作ってみました。

 

 

f:id:obosuru:20210520203926j:plain

左は大人用 右は子供用

左右の足のサイズが違う。それはよくあることですがここまでは。💦

かなり適当ですね。

 

もちろん急場しのぎですが、避難所生活をすることになったらスリッパがあるとないとでは違います。清潔で健康的な生活をするためにも、新聞紙工作をしておくと役にたつかもしれません。👼

チラッと思ったのですが、新聞紙でなくても、不要になったそれらしき紙なら使えそうです。新聞紙が意外と少なくなっている世の中ですから、むしろフリーペーパーとか〇〇会報とかチラシとかを再利用しては?と思うのですが…。

 

新聞紙工作は他にもいろいろあります。

またご紹介しますので、よろしくね。