まさか・そなえの日記

広く防災をテーマとしています。🥰 備えあれば患いなし。

新年初すべり⛄トホホ

news.yahoo.co.jp

 

1月6日の東京は珍しい積雪がありました。私もスマホで撮影してはしゃぎました。その後、夜の散歩で凍結した道を歩き……転倒してしまいました。この日は腰や脚を骨折して病院に搬送された人も多かったようです。まさか自分が…と思いました。左手だったので歩いて帰宅し翌日クリニックの予約をしました。😢手首が腫れてずきずきしています。なるべく左手を使わないようにしています。とても不便と気づきました。左手と右手を使うところは左脚で代用したりして……💦

 

スケートの選手でも転ぶときは転ぶようですね。怪我しない歩き方をしなくては。それより必要もなく外出しないように自戒しています。