まさか・そなえの日記

広く防災をテーマとしています。🥰 備えあれば患いなし。

開かないドアにはバールを🚪

震災が発生した時、ドアが開かなくて出られないという不幸な事態に陥ることも…。

それを避けるには、バール。そういえば空き巣の必須アイテムと思い当たります。どんなものなのでしょうか?

 

 

このような動画がありました。

 

 

重いとなかなか辛いですよね。でも、長い方が力が要らないそうです。

 

アマゾンに目移りするほどあったので、注文することにしました。ただ今どれにするかと検討中です。

 

上のバールは金・ピンク・黒の三色あります。

 

ちゃんと使えるならこちらがお手頃で軽そうなのでいいかな?

カラフルだし。

なによりお手頃価格ですね。

 

では、また。🍀