まさか・そなえの日記

広く防災をテーマとしています。🥰 備えあれば患いなし。

本日ブログを始めます。🐣

よろしくお願いいたします。👒

防災をテーマにして自分自身が学習していきたいと思います。

カテゴリー分けもまだしていません。

 

Web上の専門的な防災マニュアルや役に立つ情報をご紹介したり、どれのどの部分がどの状況で使えるか❔考えながら整理するつもりです。そして、日ごろの備え・トレーニングが必要なところは自分で試してみたいと思います。

 

防災と一口に言っても、地震や水害などの天災もあれば火事や盗難などの人災もあります。日本の状況からして、地震と台風には特に注意。そして、100年に一度と言われるコロナウイルスからも身を守ることが課題。

 

このブログがお役に立てれば身に余る光栄です。が、皆さんのお知恵を借りながら、なんとか生き延びる所存です。🍀そして、心に余裕とお肌と生活に潤いを…。🌹